練習報告

LSD#24 : 雛鶴-大月 / 6時間52分、192km

高尾に着くまでは非常にかったるく、身体に力が入らない感じ。雛鶴の中盤くらいからようやく身体イイカンジで動くようになった。

今日のテーマは一定のケイデンスに保つ事と、普段よりも後ろに座って大きく自転車に乗る事を意識した。ハムストでペダルを押し出すようなイメージ。あとはスクワットをやるときみたいな感じで骨盤の傾きも意識した。

いつもこのコースの後半はしんどい思いをするのだが、今日は後半まで気持ちよく走れた。徐々に循環器系の能力が上がってきているのか?

あと4~5人でLSDするなら、先頭はメディオレベルまで上げてもイイかもと思った。先頭LSDペースだと、後ろの人がちょっと楽すぎるかもしれない。個人的には雛鶴後の休憩はいらないかもと思った。3時間は連続して走りたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP