練習報告

1/5-1/7

1/5 バンク練@川崎

ギア : 48*16
#1 : 周回50 (中バンク)
#2 : F200*2
#3 : WS (Walking Sprint) 200m*2
#4 : ST200*2
#5 : TF2000*3
#6 : インターバル (400m / 800m)*5

前日に200km近く走ったので脚は重い。だけど脚を回しているとだんだん動くようになってきた。相変わらずF200は遅い。

あとピストのセッティングを大幅に変えた。
>DHバー 7mm程伸ばす
>パット 5mm程手前に
>サドル 6mm程引く
>サドル高 3mm程高く

後ろ乗りに。ペダリングの感じが前と若干変わったが、乗った感じはハムストとケツ筋が上手く使えて良い。イメージ的には安井さんのフォームに近い。
----------------------------------------–
1/6 LSD#25 : 富士スピードウェイ往復 / 4時間28分、130km

名古木からR246に入って途中から県道に入り、富士スピードウェイの脇を抜けて帰ってきた。信号が少なくてなかなか快適なルートだった。

個人的に富士山に近づくほど風景が自然に包まれて気持ち良い道がたくさん現れるのでこの辺の道は好きだ。

そういえばロードのセッティングも変えた。
>サドル 7mm引く

大月ロングの時、後ろ乗りを試したらいい感じだったのでサドルを引いてみた。とても感触はgood。うまく裏側の筋肉が使える。

踏み込んだ時、ちょっと腰が安定しなかったが、腹筋に力を入れるとうまく安定してよく進む。腹筋の使い方を意識した。

また新しい踏み方を発見してしまった。ムフフ。
----------------------------------------–
1/7 ジム練#18 & 3本ローラー

#1 : コア1分/1分 5set
#2 : 側筋1分/1分(左右) 5set
#3 : 腹筋100
#4 : スクワット30kg*10, 40kg*10, 50kg*10, 60kg*10 3set
#5 : ベンチプレス30kg*10 3set
#6 : レッグカール45kg*10 3set

十分休んだしスクワットはやって大丈夫だろう、という事で久しぶりにやってみる。30kgから10回ずつやって、60kgで10回3セットをやっておしまい。しばらく60kgでフォームに気をつけながらやる。

ベンチプレスはフォームに気をつけながら。きちー。貧弱過ぎる。

レッグカールはかなりキツかった。ギリギリな感じ。

帰ってから3本ローラーでダウン。30分間のみ。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP