練習報告

スプリント / 2時間20分、66km

起床時54.1kg。久しぶりの実走。サドルを思い切って3mm下げてみた。引き脚が前よりうまく使えるようになって、裏側の筋肉(ハムストとかケツ筋)が意識しやすくなった。

最近ローラーばっかだったので、ローラーではできないスプリント練をした。小田厚をぐるぐる。

>スプリント練その1
>15秒スプリント (39*25) *10

アップがてらインナースプリントを10本。レストは2分。踏むことに意識するのではなく、綺麗な円を描く用に脚を動かす感じ。腰がやや跳ねる。

10分ほど流してギアをかけるスプリントを5本。

>スプリント練その2
>15秒スプリント (53*15) *5
>#1 : 901w (53*14)
>#2 : 954w
>#3 : 922w
>#4 : 926w
>#5 : 900w

レストは6分。悲しいほど踏めない。1本目は53*14でやったが、重かったので2本目から53*15にしてシフトアップしながら踏んだ。

上半身がうまく使えていない感じがした。もっとハンドル強く引いて体幹を使って踏むとよさそう。

うーむ、1000wが遠い。。。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP