練習報告

2月1日 三浦半島
村上さんと三浦半島練。松輪周回の予定だったのですが、異常な強風のために湘南国際村に変更になりました。
湘南国際村では軽いギアでスプリント6本しました。村上さんにいろいろとアドバイスを頂いたので、日頃の練習でも実践します。
距離は145Km

2月2日 パワマ
ハイパワー

三本ローラー 20分メディオ×2
パワマ、ローラーともにあまり回せていませんでした。

2月3日 三本ローラー
20分メディオ×2 15秒×20

2月4日
県内某所20周
スプリント6本
なぜか疲れがとれなかったため、平地で走りました。
走り始めると暑いくらいでした。スプリントは最初の加速を意識しました。かかりは悪くありませんでした。

2月5日 宮ヶ瀬
レースでは先頭になった瞬間にペースを上げて逃げました。一人になりたかったのですが田中がついてきたので少し二人で回しました。
その後一旦ちぎったものの登坂区間で追い付かれ、最後の上りでふくらはぎをつり、実質的に負けました。1、2周目に坂でちょっと踏みすぎた感があります。

最終的に強度はかなり上げられたと思います。スプリント力だけでなく逃げを決められる力も付けるように努力します。
距離は157Km

2月6日 相模原往復
雨が降ってきたので折り返しました。帰宅路途中の平均4%850mくらいの坂に全てをかけて終了。
距離は58Km


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP