練習報告

LSD#34 : 山中湖→目黒 & メディオ/ 4時間18分、136km

諸事情で午前中に山中湖に行かなければならなかったので、自転車を積んでいって帰りは自走で帰った。

そのまま帰ると距離が足りないので、篭坂峠を下る前に山中湖1周メディオをやった。

>メディオ#1
>山中湖1周 : 23分03秒、243w、79回転

先は長いので限界までは上げない。もう2枚上げられるなってとこでキープ。最後の方は辛いんですが。

ブラケットを持ちながらジワーッと。昨日の筋トレの影響か、脚が固まっていてうまく回せなかった。なので低回転気味。

その後は篭坂峠下って、富士スピードウェイの横を通りR246で名古木まで。名古木からは県道に入って小田厚を目指す。

また小田厚でメディオ。今度は上ハンを持ってヒルクライムのイメージをしつつ、筋肉の動かし方を意識する。

>メディオ#2
>小田厚 : 10分31秒、253w、78回転

なるべく綺麗な円を描いて脚を回すように意識した。筋トレの筋肉痛のおかげで、どの筋肉を使えているかよく分かる。

愛甲石田からR246に戻ってそこからはひたすらペースで。なんだか調子が良くて終盤までよく踏めた。昨日の筋トレで筋肉が通電されたのか、非常に良い感じでハムストとケツ筋を使えた。筋トレは筋力アップの他に神経系のトレーニングにも良いのかも。

ナイスな平均速度を記録したので自己満足。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP