練習報告

はじめに忘れぬうちに…最近遅刻が激減した!皆いい感じだ!この際0にしよう!…テンション上がっております笑

2/11いとこの結婚式のため全体練は欠席させて頂きました。

2/12宮ヶ瀬with東大128.4km。先についたので堀田、芦田とペースでまず一周、それから全体で合流してペース2周からの最後周の終わりはレース。単純だがまた1km弱くらい?の激坂でしかけてそのまま以降の坂も耐えて平地で逃げ切った。久々にうまく走れた。今回はアタックしつつもしっかり余力を残せていた。東大の皆様ありがとうございました。

2/13午前陣馬街道、小津→滝ヶ原LSD48.9km。午後バンク川崎。

周回50(37秒周回、半周交代、イーブンなタイム刻みとラインの整え、先頭交代の効率を重視→ほとんど37秒前後で素晴らしかった)
ハロン13.3→いい感じ。ギアを上げてなお回転数維持できればA基準切れる。ST200、17.7→微妙。すぐには上達しない。1km、1分20秒→A基準際どし。タンデム、52ー16で26秒。最終的には54ー13らへん?なら22秒は余裕?ただしまだ二人の連動性が微妙…。

2/14午前養沢へLSD54.6km。午後バンク→雨で中止。宇佐美さんにフォームチェックしていただく。左足のペダリングは確かに自分でも気になってはいた。でも内股だったのか…。意識すべき点が明確化した。ハンドルに奥行きを持たせる必要を感じた。この日はペダリングがいまいちだった。ロードは安定したが、ピストがまだいまいちか。
雨でもこういう時間の有効活用ができればかなり有意義になる。

2/15八王子→新杉田→三浦半島大回り一周→平塚→八王子+松輪周回3周236km。

期せずして過去最長笑 行きは迷いながら遅刻回避TT、あとは基本LSDで。松輪は練習環境最高!もっと近くにあれば…笑 そして三崎で食べたマグロ漬け丼が最高に美味しかった。つらい中にもこういうイベントチックなのがあるとメリハリがついていいと思った。終始左足の内股ペダリング矯正を意識した。200km付近の平塚らへんが一番つらかったが、終盤はむしろ脚は軽かった。長い距離が苦にはならない脚質なんだと思う。補給も意識していた。それと、最近前見られた太もも前内側のねばりつくような疲れが消えている。ポジションチェックで色んな筋肉をバランスよく使えるようになったか。ま、試合で結果を出してなんぼなので神宮がんばります。

朝73.5kg。いい感じ。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP