練習報告

沖縄合宿#7 : ITT & TTT & 伊計島往復 / 5時間37分、190km

やっと晴れました!!!!!!!

今日のメニューはR58で個人TTとチームTTをやってから南下し伊計島まで行って帰ってくるというもの。

TTはR58の源河への分岐 (r14が出現するところ) から道の駅大宜味までの9km。

往路で個人TTをやり復路でチームTT。

>個人TT 9km
>14分27秒、280w、88回転、36.9km/h

あいにくの向かい風。下ハンを持ってエアロフォームを意識しながら一定の回転数を維持する。

300w↑を目指して最初から突っ込んだが、中盤以降失速して274wまで下がった。ラスト1kmで上げてなんとか280w台まで乗っける。

ぼちぼち負荷を掛けて自分の限界ラインを把握し、それを上げるべく練習していこうと思う。

復路でチームTT。個人TTのタイムでチーム分け。Aチーム (大越、片山、北見、田中、村上)、Bチーム(川邊、シモン、中山、綿井)という組み分け。芦田と堀田は体調不良の為DNS。

>チームTT 9km
>11分36秒、263w、91回転、45.8km/h

とりあえず20秒くらいで先頭交代。後ろに着いている時は全力で休む努力をする。ペースの上下はなるべく少なくし、千切り合いにならないように注意。しかし、最後は大越、片山、村上の3人になってしまった。

名護に戻って伊計島まで淡々とLSD。恩納村からうるま市の方へ。

海中道路という海の中ではなく、海上を通ってる道路を渡り伊計島方面へ。道の駅で昼食。ここまで100㎞くらい。

昼食を食べてから川邊にカーペーサーをしてもらってアップダウンの道をハイスピードで走る。レースの感覚と似ていてとてもエグ楽しかった。帰りの海中道路もカーペーサーしてもらって良い感じに負荷を掛けられた。

そして再び同じ道で名護へ戻る。LSD強度。ちょっと寄り道して距離を稼ぎつつ終了。190㎞走ったのに走行時間が6時間切ってるってちょっと凄いと思う。沖縄の環境の良さに感謝。

今日190㎞走れたので今月は3000km走れた!

やっとガーミン復活。

最近の記事

コメント

    • ほしの
    • 2012.03.01 1:03pm

    SECRET: 0
    PASS:
    充実した合宿が行えてるようで何よりです。

    東京は今日は暖かいですが、来週月曜日にかけて寒くなります。
    合宿を終え、東京に戻ってきた時に寒さ対策を忘れずに行って下さい。
    特に日曜日の菖蒲町クリテに出場する選手は気をつけて下さい。

    菖蒲町クリテの応援には残念ながら行けませんが、合宿の成果が発揮されるのを期待します。

    • むらかみ
    • 2012.03.03 11:43pm

    SECRET: 0
    PASS:
    返信遅れて申し訳有りません。

    合宿中に体調を崩す部員が複数人出たので心配ですが、部員一同よい結果報告をOBの皆様に出来るよう精進していますのでご期待下さい。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP