練習報告

2月中旬から膝を痛め、神宮クリテ前には歩行に支障をきたす様になってしまったため沖縄合宿には参加出来ず、自宅で療養していました。

2/20-2/23
右足を包帯とテーピングで固定し、極力動かさない様努めました。

2/24
包帯を外しテーピングのみにしました。 時々痛みを感じるもののなんとか歩けるようになりました。

2/25-2/26
少しずつ膝の可動域が広がり、26には外出できるようになりました。 痛みを感じることは少なくなったものの、歩き辛い状態でした。

2/28
ゆっくりならママチャリに乗れるようになりました。外出した際に長時間歩いたところ少し違和感を感じました。

3/1
ママチャリには大分自由に乗れるようになりましたが、強く踏むのはまだ厳しい状態でした。
日常生活には支障が無くなったので、 腹筋 背筋 腕立て スクワット カーフレーズを始めました。
スクワットは20回×3セット程で筋肉が張ってしまい衰えを実感しました。

3/3
遂にロードに乗り始めました‼ スローペースで20分程でしたが、痛みも感じず気分爽快でした。

3/4
筋トレ後にローラーに30分乗りました。インナーでゆっくり回したので、痛みはありませんでした。
これから徐々に乗れる時間を延ばしていき、実走で100kmを目安に全体練に復帰する予定です。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP