練習報告

3/7-3/8
-----------
3/7 奥多摩往復 : SST / 7時間30分、198km

是政集合で多摩サイを使って睦橋通りまで。

武蔵五日市から檜原街道に入り、上野原への分岐まではLSD強度で走り、分岐から都民の森まではメディオくらいまで強度を上げて走る。

>上野原への分岐→都民の森 : 34分43秒、242w、75回転 (4.42w/kg)

料金所まではアップダウンが続くので所々トルクが抜けてしまう。料金所から都民の森までの区間はちょっと上げて走ろうと思ったが余裕なし。。。久しぶりに30分以上負荷掛けた走りをしたのでとても疲れた。

都民の森で小休止してから奥多摩川に下り橋の手前で折り返し。序盤の平地は流して適当に登り始めるところから道路脇のキロポストの12km地点まで。

>風張峠(9.18km) : 31分36秒、235w、67回転 (4.3w/kg)

極めて一定ペースで登れた。勾配が一定なので走り易かった。240w台に乗せたかったが届かず。

終わってデータを見てみると、強度的にはメディオ下くらい (L3とL4の間のSweet Spot) の領域になった。

とりあえず3月中はSST (Sweet Spot Training) とL4域のトレーニングに的を絞っていきたいと思う。
-----------
3/8 近所 : 流し / 47分、17km

朝起きると疲労感が凄まじい。。。

明日雨らしいので、とりあえず回復走だけはしようと外で走る。

シッティングで軽いギアでシャカシャカ回す。ジワーッと脚の血行が良くなるのが感じられた。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP