練習報告

3/12-3/16 合同合宿@鴨川まとめ
-----
3/12 フラワーライン→長狭街道 /4時間、133km

9時過ぎに鴨川に着く。この日は移動日扱いなので合同練習はナシ。その代わり慶應だけで練習。

合宿初日なので、あまり疲れを溜め込まないように一定ペースで巡行。フラワーラインを使って房総半島をぐるっと回って保田まで行き長狭街道で鴨川に戻る。

鴨川有料道路経由で帰ろうとしたが、道に迷ってよく分からない県道に入ってしまい何故かまた長狭街道に戻ってきた。
-----
3/13 大周回 / 5時間24分、177km

この日から合同練習スタート。自分はグループ1で走る。

千葉国体のコースで周回練。大周回とも言う。1周30km。

午前午後と合わせて5周ほど回る。それぞれ最後はレース走。久しぶりの高強度で身体が付いていかなかった。

午前のレース走はスプリントでズブズブ。午後は勝負どころで千切れる。。。
-----
3/14 フラワーライン→小周回 / 5時間39分、155km

フラワーラインで館山まで行き、そこから小周回(25km)へ向かった。

フラワーラインでは1分走を2本。疲れで全く踏めず2本とも400wをちょっと越えたくらい。

小周回は2周した。最後はレース。ラストの1kmちょいの坂で飛び出してみたがあえなくゴール200m手前くらいで捕まる。

徐々に身体が高強度に慣れてきたような感覚があった。
-----
3/15 大周回→小周回 / 6時間09分、191km

午前に大周回を3周。午後に小周回を2周とちょっと。

午前は大越に勝負を任して自分はアシスト。逃げとの差を詰めたりアタックをチェックしてみたり。ラストの激坂のちょい手前辺りで早駆けするが、後ろから見てた人に言わせてみればただ腰を上げて走っていただけだったと思う。

最後の最後で一気に踏むことができない。横から大越が勢い良く抜いていったが惜しくも2位。

午後は泥試合的な展開でとてもキツかった。安井さんと渡辺が逃げていたので登りで詰める。下りと平地では踏めないので。。。

ラスト10kmくらいで合流してからはよく覚えてないがキツかった。ラストの坂でペースが上がって安井さん、渡辺、森田、自分の4人になったがゴールスプリントであえなく撃沈。。。4位。
-----
3/16 流し / 1時間10分、30km

合宿最終日は移動日扱いだったので慶應だけで練習。と言っても絶賛脚崩壊中なので軽いギアで流すのみ。
-----
☆まとめ☆

脚の揃っている人達と一緒に練習できて、とても濃い練習が出来ました。幹事校の信州大の皆様ありがとうございます。

この合宿で痛感したのが自分のスピードの無さ。今回の合宿のように平坦基調でのコースではパワーが必要だったり、スプリント力が必要なのだが自分にはそのどちらも無い。

トップスピードを上げることが必要だと思った。これを書くのは何回目だ?

あと純粋に地脚が無くて最後の勝負であっさり負けてしまうのだと思うので引き続き地脚強化にも力を入れていきたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP