練習報告

12日~16日
鴨川合宿まとめ
12日
鴨川青年の家~フラワーライン~34号~鴨川青年の家 115km
初日だけ膝が限界を迎えたので館山からツキイチ。
変速不良で千切れ、平地で追うのに非常に力を要した。
34号ではエネルギーが薄くなって来て力が出なかった。

13日
鴨川青年の家~大周回4周~鴨川青年の家 152km
合同合宿初日。グループ5。
上りでペースが上がるとギリギリ付いて行けるペースで苦しんだ。
最後の半周レース走は信州大の青木くんのアタックに反応して駒沢大の高橋くんの3人に。
軽い上りがきつく千切れたが、淡々と走っていたら再び2人が視界に。
しかし、筑波大の田中くんにも抜かれ4着。先頭と約9秒差。

14日
鴨川青年の家~館山市街北部(折り返し)~鴨川青年の家 140km
館山までフラワーライン経由。
LSDに近いペースが長く続いた。

15日
鴨川青年の家~R410~大周回半周~小周回2周~鴨川青年の家 130km
合同合宿最終日。小周回の一部でレース走。
最終日にして東海大から温井くんという速い人が現れた。
そしてレース走では予想通り信州大の青木くんがアタックをかけて、東海大の温井くんと3人になった。
が、平地に抜けた際にアキレス腱付近に激痛が走り千切れる。3着。
少し休んで回復したので鴨川に抜ける34号の平地は元気に走れた。

16日
鴨川青年の家~鯛の浦~鴨川青年の家 30km
回復走ついでに鯛が生息するという海を見に行った。

まとめ
数秒間のパワーは出せるが、持続できるパワーの低さを痛感した。特に上りと平地向かい風区間で。
ほぼ毎回上りとその直後で千切れたのは肥えすぎた体に原因があることは明らかなので順調に減量中です。
幹事校の信州大学の方々、鴨川青年の家の皆様ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP