練習報告

道志みち→道坂→雛鶴 / 7時間32分、200km

起床時54.1kg。

メニューは登りメディオ。飯山に向けて登りのリズムを思い出すと共に、4月からレースがたくさんあるので身体を作っていく。

道志みちはゆったり走りメニューに備える。なんだか脚が重く、ちょっとした負荷がとてもキツい。軽めのギアで回し、回転でなんとか誤魔化す。道坂に入る前くらいに脚が軽くなってきた。

道坂で登りメディオ一発目。

>メディオ#1 道坂 : 15分40秒、257w、76回転 (4.75w/kg)

最初は270w↑で入り最後までこのペースでいけるとおもったが、中盤以降徐々に失速。緩斜面で悲しい程踏めない。やや落胆。。。

道坂を下り都留バイパスから雛鶴へ。適当に周りに民家が無くなったところから計測開始。

>メディオ#2 雛鶴 (5.52km) : 13分57秒、260w、73回転 (4.80w/kg)

序盤は1~2%の緩い登り坂かつ向かい風。TTTみたいに回す。ラスト5分くらいから本格的な登りに入ったと思う。ダンシングでトルクをかけてなんとか260wに乗せる。体感的に道坂よりも楽だった。

そして最後の大垂水峠。目標は体重の5倍。千木良小学校の交差点から計測開始。

>メディオ#3 大垂水 : 9分37秒、276w、72回転 (5.10w/kg)

なんとか目標達成。大分身体がメディオの負荷に慣れてきた感じ。シッティングでうまく維持できた。

当面の目標はメディオで体重の5倍をコンスタントに出せるように。時間は関係なく。

良い練習が出来ました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP