練習報告

3/21-3/26
-----
3/21 バンク練

所要のためバンク練参加は15時30分から。

その頃には皆インターバル練をしていたが、自分はアップでぐるぐるバンクを回る。

脚が良い感じに暖まってきてからF2000を2本。その後TF2000を1本やった。

サドル高を微調整した。2mm程高くする。
-----
3/22 完全休養日

疲れが溜まっていたので完全休養。どうも最近疲れが抜け切らない感じがする。

練習の強度が上がってきているので2月のペースで乗っていたら回復が追い付かないのかも。
-----
3/23 固定ローラー : 1時間、691KJ

雨の為固定ローラー練。かなり久しぶり。

まだ身体の疲れが抜け切らない感じなので30分間だけ負荷を掛ける。

>メディオ : 30分、224w、71回転

負荷レベル的にはテンポ走やL3に分類される強度。体感的にもこのくらいの強度なら1時間は追い込まなくても続けられそう。しかしケイデンスがやたら低い。どうしても固定ローラーだとトルクをかけようとして重いギアを踏む傾向にある。
-----
3/24 流し / 47分、20km

試合前日につき軽く流すのみ。さすがに疲労が抜けた感じで身体が軽かった。
-----
3/25 都ロード

詳細は試合結果を参照して下さい。
-----
3/26 流し : 49分、20km

前日は試合後に追いコンというハードスケジュール。身体が極度に疲労していたので流し。

これからは練習で掛ける負荷が重要だと思うので、回復も大事な「練習」だと捉えていきたい。

無理して練習して十分な負荷を掛けることができなかったら意味ないと思うので。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP