練習報告

ヤビツ往復 : 表裏 / 5時間33分、154km

寝坊して10時過ぎから練習開始。全体練はなかったのでセーフ。。。

この時間からスタートだと交通量が多くて走りにくい。厚木→宮ケ瀬→裏ヤビツコースの予定だったが、気が変わってヤビツの表と裏を登ることにした。

回転を意識して登る。急斜面はシッティングとダンシングを混ぜながら頑張り過ぎない。緩斜面はダンシングを使って出力が落ちないように。軽いギアで回転を強く意識して登る。

>ヤビツ表 : 29分40秒、276w、83回転 (5.1w/kg)

この前に登った時よりは良いだろうなーと思っていたが、頂上についてメーターを見たら30分を切っていたので驚いた。前回より3分くらい早い。ベストタイムからも+30秒程。体感的なキツさは前回の方が上だった。身体が負荷に慣れてきたのだろうか。今年2回目の計測でいきなり30分切れるとは幸先良い!

やっぱり自分にはこのくらいの回転数が合っているのかも。去年29分台を出した時の回転数は84回転と今日とほぼ変わらず。良いリズムで登れた。すぐ下って札掛橋から裏ヤビツを登る。

>ヤビツ裏 : 18分01秒、257w、78回転 (4.7w/kg)

表と同様に回転数を落とさず一定ペースで登るイメージ。しかし疲労からかリズムを掴めなかった。緩斜面で回せない感じ。反復力はまだまだ鍛える必要がある。

帰りは一定ペースで。明日は稲城練。あーコワい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP