練習報告

4/01-4/02
-----
4/01 荒川練 : TTT練 / 4時間41分、128km

チームTTを見据えた練習。10kmTTの結果で組み分け。

>10kmTT : 15分58秒、288w、89回転

向かい風基調。ひたすらブラケットを持ってエアロな姿勢を意識する。イメージはカンチェラーラ。

最後まで続けられるようなギリギリのペースを保つ。回転数を一定にするためギアチェンジをこまめにした。

この結果を基に大越、堀田、北見、自分でチームTTをした。

>TTT#1 : 5分20秒、275w、96回転

途中水門が出現して中断した。回転数をITTより高めにしてリラックスしながら走れるようにした。先頭に出た時は踏みつつ、後ろに着いた時は軽いギアにして回すイメージ。

>TTT#2 : 6分01秒、243w、99回転

水門後から再スタート。しかし柵で終了。意識した点は同じ。パワーが下がってしまった。

その後は流しながら彩湖へ。彩湖でスプリントを5本。データ取ってないけど、直線路に入ってペースが上がるとかなりキツく、全然もがけなかった。当然ズブズブ。

復路でまたチームTT。最初に測った10km区間でやった。

>TTT#3 : 17分39秒、221w、88回転

早朝だと人が少なかったが、10時頃になるといっぱい人が居てとても練習できるような環境では無くなっていた。安全最優先で走行。練習にはならなかった。

12時台に練習が終わったのはうれしい。
-----
バンク練@西武園(立教と合同)

前日の疲労が結構残っていた。メニューは下記の通り。

>周回30
>ST400*2
>TF2000*3
>インターバル 2set

ギアは50*15。周回練の時49*15かと思うぐらいよく回った。

スタンディングは発走機を使ってやった。1本目は頑張り、2本目の個抜きでの入り1周を意識しながらやった。

チームフライングはまだまだ課題が多い感じ。1本目は余裕があったが、本数を重ねるごとにどんどんキツくなっていった。

インターバルは1周もがきを4周レストで4回。これを2セット。

いきなり1本目から渡辺に着き切れする。その後も捲ろうと思っても捲らせてもらえなかった。かなりキツい。2セット目は渡辺と2人で。着いてくだけで必死。ラストだけ先頭で下ろしたがバビューンと捲られた。

かなりダメダメだったけど、これをやって強くならないはずは無いと思うので頑張っていきたい。TRS#1ではなんとか良い結果を出して弾みをつけたいです。

前輪を貸してくれた小菅君、タイムを取っていただいた遠藤さん、鈴木はどうもありがとうございました。

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.04.04 7:05pm

    SECRET: 0
    PASS:
    「イメージはカンチェラーラ」最高です。それで6月までお願いします。
    回転数はそのくらいがいい感じ?僕が思っているよりは少し低いので、その分ギア1枚くらい掛けるのかなと想定しています(あんまり書くと作戦が他校にバレるのでこの辺で)。

    • むらかみ
    • 2012.04.06 11:07am

    SECRET: 0
    PASS:
    >>うさみさん
    普段は90回転前後で、意識して回そうとすると100回転くらいになります。この辺の回転域が丁度良い感じです。
    仰るとおり、皆と比べて重いギアを踏む傾向にあると思います。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP