練習報告

3/27梅ヶ谷峠ー奥多摩ー日原LSD100km。日原…昔雲取山登った時に来たけど、僻地の中の僻地。勾配のきついこと…

3/28連光寺5、いろは坂5。連光寺は最初2着だった以外はずぶずぶ…野崎も米山もはやい!てか俺負けてんじゃねえ!いろは坂は最初の2本とって、3本目の最後に村上にまくられる。そこからは疲労でずぶすぶであった…まぁでもこの程度のややきつめ勾配が一番得意だ。

3/29バンク。他大と予約が重なりあまりできず。ST200で17秒2が出たのは練習の成果だ。とっとと16秒台出してやるぜい。が、1分7秒への道はひじょーに険しい…どうしてこんなに垂れてしまうんだろう…前はこんなじゃなかったのに…

3/30都民の森ー鶴峠ー大垂水175km。長い坂ではやはりペースがはやいと後半もたない。課題。ダンシングへの偏重も多少問題あり。まぁ体重重いし、全部ダンシングでいければそれでいいのだろうが。ただこれだとインカレのような長いレースでは腰が崩壊する。ただ腹筋強化で昔より腰痛はきづらくはなった。

3/31おふ

3月、2055km。

反省→ロード…状態もよくなりインカレロードに向け心身ともに充実しています。
・苦手の登りを克服できた
・内股ペダリングが改善され、左右バランスよく使えている
・ピストの乗り込みの効果により下半身全体がうまく機能している。
・1kmTT練の効果か、アタックに持続力が戻った
・LSD中心の乗り込みにより持久力がついた

ピスト…1kmTT…ST200は早くなった。あとはいかに後半垂れないか。克服できなければタイム刻みを見直す。とりあえずロード練と1分ソリアのコンビネーションだ。

タンデム…基本は問題ない。あとは堀田との連動性。タンデムは神経だというのは確かに感じる。22秒、はやく出したい。

だんぬき…まだまだ。メンバーがいまいち固定できない。4月後半までに徐々にしぼってゆこう。目指せ27秒周回。

生活面…最近また遅刻欠席が出てきた。ワニワニパニックじゃないんだから。喝。


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.04.04 7:11pm

    SECRET: 0
    PASS:
    1kmTTは、STの後で一回リラックスしてるか?速度に乗っていれば脚の力を抜いても前半はきれいに回っていくはずで、後半400mに踏み直すことが出来るでしょう。
    また、登りのダンシングは華奢な選手が多用するもので、貴君はシッティングでぐいぐい行くタイプになるでしょう。というのが常識的な見方だけどね。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. まだ冬なのか

  2. 館山ラストday

  3. 現状報告

  4. 世間は許してくrえゃすぇんよ

PAGE TOP