練習報告

3月まとめ
 総走行距離 1390Km(試合 バンク含まず)
 反省点は、まずは、花粉の時期に体調が不安定であること。鴨川合宿も、後半の日程はサイクリングペースでも千切れてしまうくらい、身体に力が入らなかった。LSDばっかりでつまらなかったので、最終日のレース走に対して、ワクワクしていたのに走れなくてイライラした。
 次に個抜きである。自分が参加出来た前回のバンク練で、個抜きのタイムを計ったが、5:54?6?という不甲斐無いものであった。練輪、向かい風を考慮しても、去年の東日本新人で出したタイムを上回りたかった… 今週末のTRS1戦で、5:25を切らなければ… 自分のDHを手に入れてので、ポジションを出さねば。
 最後に、LSD中心の練習から中強度~高強度練習を取り入れる練習になってから、全く付いていけない。連行寺ではシェルター前の坂の前で千切れるほどである。急に対応出来るほど、才能が豊かではないので、徐々に付いていければいいと自分を宥めてみる。
 総括すると、走行距離が少な過ぎる。他の部員と比較しても、圧倒的に少ないので、4月は登り中心に乗ります。

 
 

最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.04.04 7:20pm

    SECRET: 0
    PASS:
    まとめありがとう。
    貴君の菖蒲町などでの走り(当校の中ではパワーがある)を見る限り、中~高強度の問題は単に量の不足と思います。才能は豊かですので、むしろチーム練を引っ張るくらいを期待しています。
    また4月は登りもさることながら、6月を見据えた平地も決しておろそかにしないよう(むしろどちらかと言えば平地を重視して)メニューを組んで、試合・バンク込みで計2000km稼ぎましょう。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP