試合結果

TRS#1 @伊豆ベロドローム

個人追い抜きとポイントレース10km (class2) に出場。

久しぶりの250mバンクなので周回練で感触をしっかり確かめる。コーナーでのGの掛かり方が半端ない。何本かスタンディングの練習をしておく。アップは負荷付きの3本ローラーで。今度からロードでアップしよう。

・ギア : 51*15、前輪zipp808、後輪ARAYA
・4kmIP : 4″59’25、11位 (36人中)

5分5秒以内という目標で望んだ。今期一発目の計測なので不安半分、期待半分という感じ。

1周目は自然体で突っ込む。2周目もそのペース。3周目にちょっと落として余裕を作る。3周目のタイムを参考にして周回を重ねていった。3周目から最後まで±0.1秒くらいで収まったのでペース配分は完璧だったと思う。

そして嬉しいことに5分切り!! & 慶應記録更新!!

この前の連光寺で結構パワーが出ていたのでもしかしたら…と思ってたが、本当に切れるとは思ってなかった。でもこのタイムでは全然上位にいけないので喜んでばかりはいられない。ペダリングスキル & 筋力アップに的を絞って練習していきたいと思う。

午後からポイントレース。自分はクラス2で出場。

・ギア : 48*14、前輪C50、後輪コリマ
・ポイントレース10km : 2pts、7位 (13人中)

51*15では軽いと思ったので48*14にした。このギア比は初めて。位置取りに気を付けてポイント周回でしっかりもがくことを目標にした。

終わってみると3位通過が1回だけと大失敗。まったくスピードが足りなくて毎回追いてかれる。

スピードをつけるにはポイントレースは最適な練習だと思うのでこれからも定期的に出場したい。48*14のギア比は最初ちょっと重いと思ったが、スピードが上がる場面だと最適なギア比だった。

お忙しい中会場に足を運んで下さった川崎監督、ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP