練習報告

4/18-20
-----
4/18 水曜練 : 甲武トンネル→上野原のアップダウン→大垂水 / 6.5hくらい、170km

東大荒牧さん、立教岩井&渡辺、慶應片山&成相さん!!で練習。メーターの充電が途中で切れたのでデータ不明。午後から予定があったため今週はショートカットコースで。

多摩サイを使って睦橋通りまで。睦橋通りで微妙にペースが上がる。脚が重くてこの時点で既にキツい。

檜原街道は気持ちいペースで。甲武トンネルの上りに入ったところからペースアップ。最初ペース上げたら一気に脚にきて中盤くらいで千切れる。。。

上野原からは県道に入ってアップダウンの道を走る。切れる寸前のところでなんとか粘る。ハンドルにしがみついてた。

大垂水は最初おとなしくして後半のペースアップに耐えようとしたが、最初からキツくて終盤ちぎれた。

なんだかとてもダメダメな日だった。日曜の練習ではそこそこ走れていたので単なる疲労か?とりあえず疲労のせいにして精神的安定を得ることにした。
-----
4/19 完全休業日

疲れていたので完全休業日にした。運動は体育でやったフットサルのみ。と言っても結構激しい運動だった。
-----
4/20 流し : 湘南台→日吉 / 1時間18分、34km

部車移動のため日吉まで流しながら行く。R246のアップダウンもインナーギアを使ってゆっくり。意識したのはペダリングだけ。なんだか身体がとても重かった。

最近の記事

コメント

    • 大橋
    • 2012.04.22 10:26am

    SECRET: 0
    PASS:
    成合がもどってきたのか?就活あ合間の久しぶりの練習立ったのか?いずれでもこれから練習量増やしてインカレにくいを残さないようやって下さい。

    • 大橋
    • 2012.04.22 11:24am

    SECRET: 0
    PASS:
    体育会は実技の授業免除ーは適用でないのか??
    でもそれならフットサル、水泳、陸上 等々マジで全力でやって、運動量で高校迄まじにやっていた経験者にもまけない位にやれば、心肺機能、そこで使う筋肉のに刺激を入れるトレーニングになる。その時使わない筋肉は酷い痛みが出たり、からだ全体がだるくなったりするので3本ローラーなどでほぐす日を入れて普段はないような回復が必要な事が多いと多いと思います。
    まあそれも普段の自転車以外のトレーニングの少なさの証明ですから!

    • むらかみ
    • 2012.04.22 4:16pm

    SECRET: 0
    PASS:
    自転車競技倶楽部は體育會「新種目団体」という枠組みなので体育免除はないらしいです…。

    フットサルが結構楽しくてかなり走り回っていたら、翌日から凄まじい筋肉痛に襲われました。ペダリングの感触もなんだか変です。やっと今日になって大分マシになってきました。自転車以外のスポーツも楽しいんですが、これから試合前は避けます。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP