練習報告

4月24日
ローラー20分(5分ごとにもがく)を2本した。漕ぐときにがに股だったのが少しずつ直ってきた。

4月25日
階段ダッシュを3本した後、20分ローラー(5分ごとに15秒もがく)を3本した。一回もがいてるときにローラーから落ちたので、もがく際にまっすぐ乗れるようにさせる。

4月26日
ローラーで30分と午後にはウェイトに行った。久しぶりなのでとりあえず様子見で重さを変えたりしながら行ったが来週からは本格的に行う。

4月27日
ローラーを30分ほど漕いだ。ローラーの上で両手離しができないので急いで習得させる。

4月28日
日吉→大垂水峠→日吉→自宅を漕いだ。肩に力が入っているせいで終始背中が痛かった。フォームを直して力が変にかからないようにさせることを優先したい。。初めて公道に出たので、楽しみであったと同時に車の横を通る緊張感もあった。無事に終わってよかった。このような練習の際にはどういった物が必要なのかがわかったので次回までにそろえておきたい。

4月29日
ぼうしょを3、4周した。ロードの選手がたくさんいたので体格や雰囲気などが見れた。急ブレーキが多いのでみんなの前にいるときは気をつけたい。


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.05.02 12:30am

    SECRET: 0
    PASS:
    楠田君、本格的に練習が始まったようだね。名門フェンシング部で鍛えた身体があるでしょうから、自転車の走行技術、正しいペダリング等を習得することで、一流選手への道が開けるでしょう。
    また、フェンシング部での経験や練習手法で我が部に活かせるものがあれば、ぜひみんなにも紹介・導入してください。
    ちなみに「漕ぐ」という表現は自転車界では原則使わないです(ぎっこんばったんと悪いペダリングみたいでしょ)。

    • 楠田
    • 2012.05.11 1:05am

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。自転車の用語を全く知らないので、勉強しておきます。無駄のないペダリングを心掛けて練習します。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP