練習報告

4/28 竹村、楠田、朝比奈、田中さんでの練習

大垂水峠まで。距離は田中さんのサイコンによると約120kmで走行時間は約5時間半。
かなり疲れたが、とても楽しく走れた。
峠は2本走った。満足いかない部分がたくさんあるので、これからもっと山を走り込んでいきたい。
ハンドサインを教えてらい、実際にたくさん使ったことでサインを身に付けることができたと思う。
反省は、最後の20km位で集中力をとぎらせてしまったこと。今後は常に緊張感を持って走っていこうと思う。

4/29 日吉の一年、恩田さん、成合さん、沼田さんでの練習

都内某所にて。走行距離は約110km。
初めての本格的な集団走行だったため、特にはじめの方はかなりぎこちなかったと思う。
恩田さんに、先頭を走る際にぶれが出ているとのアドバイスをしていただいた。今まで一人で走ることが多かったからあまり気にしていなかったが、これからは集団で走ることが多くなると思うので注意して走っていきたい。
最後の方でもがいてみたが、先にもがき始めた加藤、楠田に追いつけなかった。もっと練習しなきゃならないと実感。
この二日間、ずっとお尻が痛かったのでかなりダンシングを多用した。150kmを超えるようになってくると、本格的にお尻がやばい予感。お店である程度ポジションは出していただいたのに痛いということは、サドルが合わないということなのかな?
  
    
恩田さん、成相さん、沼田さん、田中さん、練習につきあっていただいてありがとうございました。


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.05.02 12:18am

    SECRET: 0
    PASS:
    朝比奈君、日々自分の成長を感じられている様子がgoodです。最初のうちは、速さや強度にとらわれ過ぎず、まず正しいペダリングとフォーム、走行技術の習得を心掛けてください。
    サドルについては、2日連続で100km超を走ったら現時点ではある程度仕方ないかな?「尻の皮が厚く」なってなお痛いようであれば、サドルを色々試してみましょう。

    • 朝比奈佑一
    • 2012.05.02 11:58am

    SECRET: 0
    PASS:
    アドバイスありがとうございます。
    サドルの件、了解しました。
    これからもよろしくお願いします!

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP