練習報告

5/1
朝練。
連光寺を5本。
一本目から先輩達についていけなくなってしまった。千切れる時は、足はまだ残っているのに心肺が限界になってしまい、速度を落としていってしまう感じ。
自分のペースでこなしていける長い登りではなく、今回のような他人のペースに合わせながら高い強度でこなしていく短い登りは今のところ苦手だと感じた。
心肺を鍛えるためにランニングをやってみようかと検討中。

ウェイト30分程
自分は胸筋がなく、胸回りがぺったんこなので胸筋を中心に。
大した時間、負荷ではないのだろうが個人的には満足。
SFCの投稿を見ていると、体幹などのジム練をかなりやっているようなので自分ももっと体幹等を鍛えるトレーニングをしていきたい。

5/2 おふ
5/3 おふ

5/4
Dst.122km
大垂水峠5本。
1,2本目はペースを合わせての登り、3,4,5本目はレース。
3本目では最初から千切れてしまい、かなり遅れることに。一人での独走だといまいちペースが掴めずに遅くなってしまう。
4,5本目では加藤の後ろにつかせてもらい、ペースメークしてもらいながらいい感じで登れた。
だが相変わらず心肺が弱いことを実感。次から登る際は、もっと心肺を追い込んで鍛えていこうと思う。
帰りは大雨に降られながらの帰宅。自宅が中山さんの家と近いということで、最後まで一緒に走って頂いた。ありがとうございました。
それにしても疲れた…。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP