練習報告

5/04-5/05
-----
5/04 房総 : カーペーサー / 2時間21分、88km

宇佐美さんの協力でカーペーサー練をした。練習のコアな部分は6km平坦のカーペーサーを5本。

45km/hから始めて55km/hくらいまで。回転数は100~110rpmくらいか。

最初はロードのDHポジションの踏みどころが分からず回転数で誤魔化す走りだったが、4本目から徐々に踏みどころが分かってきて "踏みつつ回す" というのが出来たと思う。

普段使っている筋肉とは微妙に異なるみたいで練習後はとても疲れた。ピスト的な疲労に近かった。

宇佐美さんカーペーサーから帰りの運転までありがとうございました。
-----
5/05 雛鶴往復 / 6時間30分、160km

新1年生と初めての練習。

往路の大垂水は新1年生を引き連れてゆっくり登る。なんとなく下ハンを持ってダンシングで登る。200w±20wくらい。

雛鶴はT字路の商店からレーススタート。ここでラップボタンをポチり。

>雛鶴 : 26分40秒、268w (NP 273w)、87回転

テーマは何個かある短い登りで地味~にペースアップして皆の脚を削りつつ、終盤アタックして逃げきる目標。

1個目の登りでジワーっと上げる。ここで大越、片山と3人に。2年生もっと粘れ。

その後もちょくちょく登りで上げる。終盤の右にカーブするきつい登りで大越がペースアップ。応戦してしばらくペースを保ったような。

その後片山と2人になり、片山の息が荒くなってきたので直線の緩い登りでペースアップ。うまく切り離せて頂上まで淡々と。30秒くらい先着。

復路の下りもそこそこのペースで踏みつける。

裏大垂水は麓からメディオで登る。序盤は良いペースを刻めていたが、中盤から空腹感を感じ始めて失速。身体に力が入らなくなった。

>裏大垂水 : 9分51秒、258w、79回転

そんな感じでハンガーノック一歩手前でギリギリコンビニに辿り着く。

暑かったっす。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP