マネージャー報告

東日本学生選手権トラック自転車競技大会(境川自転車競技場)
二泊三日の境川の旅がやっと終了。選手、サポートの皆さん、本当にお疲れさまでした。

5/11(金)
23:00バイト終了後北見家へ。行く途中中央線止まる。夕食食べたりシャワー浴びてたりして1:30頃就寝。遅すぎる。

5/12(土)
4:35起床。気合いで八王子へ。部車で境川へ。
川崎さん、清水さんがいらっしゃった。ありがとうございます。
周回練30回
200mF(川邊さん、堀田さん)
4kmIP(村上さん)
1kmTT(堀田さん)
4kmTP(村上さん、北見さん、大越さん、堀田さん)
祝・堀田さんB基準切り。おめでとうございます。
タイム詳細はPCメーリスで送信致します。
ここで川邊さん、北見さん、堀田さん、鈴木さん、荒井とお別れ。お疲れ様でした。
夜は大越さん、村上さんと三人で定食やさんへ。眠すぎて21:30前に就寝。

5/13(日)
6:10(?)起床。そのまま境川へ。
周回練(with立教さん。ありがとうございました。)
1kmTT(大越さん)
この時点で10:30くらい。
村上さん車に乗って石和温泉駅へ。そういえば高校生の関東予選平塚でやってなかったっけ?と疲れから出た考えに押されて平塚に向かうことを決意。中央線が人身事故で京王線の遠回りになったが、振替乗車が出来たので結構運がいいなと思いつつ15:00頃平塚駅到着。しかしここで左上半身に痺れを感じ、左腕が冷たくなって荷物すら持てなくなってしまった。
重い荷物を右肩に全部背負って体を引きずらせて平塚競輪場へ。しかし…。
何かのイベント(フリマ?)をやっていて、嫌な予感がしたが、案の定高校生は一人もおらず。日曜が取れなかったため、土曜日に2日間の試合を全て突っ込んだとのことです。
半泣きで米山に電話したが、後の祭り。日程変更のことはこの時点で初めて知った。
そして今は帰りの小田急線です…。

「高校生との連携を強化する」と謳っていた自分だったが、そんな自分が高校生の試合日程を知らないという大失敗をしてしまった。しかし、時間もお金もかけて平塚へ向かったが、後悔もしていないし、無駄な行動だったとは一つも思ってはいない。むしろ、高校との連携強化をテーマに掲げる自分への良い教訓になったと思っている。自分にとっては良い機会だった。

自転車のトラックレースを観るのは昨年8月のインターハイぶりで、自転車競技の面白さや難しさに加えて高校自転車競技界とは一味違った雰囲気だな、と感じた。
一番の違いは先生等の大人が動かすのではなく、生徒が自分達でチームを作り上げて行くこと。練習やサポート、車の運転から宿の手配まで…大人にぶら下がっていた高校生とは違って責任感を持って行動しないと駄目になってしまうことへの恐ろしさもあるが、その分自分の力を100%発揮できるという面白さも感じている。
自転車競技については一年生の中で自分が長老になるので、これまで吸収した知識を共有していけるように頑張る。必ず強いチームを作り上げる。

本当に色々なことを学んだ3日間だった。

最後になりましたが、試合にいらして下さった川崎さん、清水さん、本当にありがとうございました。そして、選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。そして北見さん、泊めて頂きありがとうございました。伺うのが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

左上半身についてですが、自分は歩けるくらいの痛みでは病院には行かないと決めているので、少し様子を見てみます。
お疲れ様でした!


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.05.14 10:15pm

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。「左半身」の件は、従前からの貴君の腰と何か関係あり?マネージャー業も丈夫な身体が商売道具ですので、くれぐれも気を付けて。
    塾高と大学はお互いの活動スケジュールを交換し合うなどして、今回のような骨折りをなくすとともに、合同練習などを引き続き企画してください。高校生の一部には、今後関東・全国に向けて、大学生に混じって高強度の練習ができればと思います。

    • 方やま
    • 2012.05.15 1:28am

    SECRET: 0
    PASS:
    宇佐美さん

    コメントありがとうございます。他人をサポートしておいて自分のことを管理できなかったらそれこそマネージャー失格なので、今後は自分の身体の様子にも耳を傾けながら仕事をこなしていきたいと思います。
    塾高との連携についてですが、今回の失敗を無駄にしないように、今後は高校・大学のスケジュールを自分がまとめて一本化出来たらな、と思います。

    • ほしの
    • 2012.05.17 12:42pm

    SECRET: 0
    PASS:
    方山君はきっと真面目な性格なのかな(笑)

    何事も一歩ずつの積み重ねが大事です。
    反省も大事ですが、収穫を見つけ自らを励ますことも大切です。
    最初から全てを完遂させるのではなく、目標を見つけて一歩ずつ着実に進んでいって下さい。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP