練習報告

一週間ほど書き溜めてしまい、すいませんでした。

5月5日~5月6日
水ぶくれ治療のため、全体連はお休みさせて頂きました。

5月7日
オフ

5月8日
朝練@鶴見川
10kmの直線コースを2本走りました。
1本目は1分間隔で個人が次々と走り、タイムを測り、
2本目は中山さん、堀田さん、朝比奈、楠田、竹村の5人1列で走り、タイムを測りました。
1本目は何度かコースを間違え、時間は19:35でした。
2本目は最初の5分位は集団についていけたのだが、途中でちぎれてしまいました。時間は結局20:24でした。
自分だけが圧倒的に実力不足だと感じたので、これからは足の筋力を高めていきながら、トレーニングしていきたいです。

5月9日
バンク練習@川崎競輪場
この日は北野さんのピストをお借りして、400フラを3本しました。
最初の2本は沼田さんが先頭を走り、その後ろに付いて行く感じで走りました。
ラストは一人で400フラを行い、タイムは29秒くらいでした。
一人で走ると空気抵抗をものすごく受けるので、残り半周は結構きつかったです。
しかし、ピスト走行には結構慣れてきたので、嬉しかった。

5月10日
朝練@連光寺
この日、自転車を日吉のたまりに置きっぱなしだったため、朝練に遅れて参加することになってしまいました。
このような事が今後ないように気をつけます。
連光寺の坂を5本走り、どれも5分を切ることができなかった。
今度は1本でもいいから、4分台で登りきりたい。

5月11日
ジム連@塾生会館
レッグカール(45kg)20×3
レッグエクステンション(40kg) 20×3
カーフレイズ(片足)35×3
クランチ 30×3
シットアップ 20×3
脚力と腹筋を中心としたメニューを組みました。

5月12日
全体連@大垂水
Dist.127km
Time.5h30m

当初、6本登る予定だったのだが、4本目で脚を使い果たしてしまいました。
最初の3本は片山さんに前を走ってもらい、残り1本は一人で走りぬきました。
58kgくらいしかない自分がヒルクライムで中々成果が出せず、少し焦る毎日です。
もっと山を走りこみ、自信ともに実力をつけていきたいです。

片山さん、この日は前を走ってもらい、ありがとうございました。

5月13日
全体連&ポジショニング@都内某所

今回は10人以上の集団で2列走行で6周。
最初の4周は空気抵抗を減らしたおかげで、比較的楽に走行できたが、
5週目くらいから40km/h以上になり、途中でちぎれてしまいました。
最後のラップは宇佐美さんと朝比奈と自分でゴールしました。

宇佐美さんの指示のもと、クリートの位置、サドルの高さ&前後、などを一から徹底的に測り、
ポジショニングをしました。サドルが1cm以上も上がり、少し違和感を感じるのですが、
何回か走ってみて自分に合うかどうか見当してみます。

宇佐美さん、この日は集団走行やポジショニングをしてもらい、ありがとうございました。
あと、バナナの差し入れもありがとうございました。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP