練習報告

まとめて送ります。

4/26朝練
27オフ
28TT練@荒川。10kmTT、スプリント練@彩湖7本、TTTなど。

スプリントは一本目以外は全部とれた。かかりはよくなったと思うが、相変わらず課題は、スプリント前のペースアップで疲れないことと、スプリントまでに余力を残しておける状態をつくることだ。相変わらずTTをすると北野が早い。

29バンク@境川with高校生。ST200や1kmなどとともにタンデムを強化。宇佐美総監督の計らいで、OBで同種目インカレ2位経験のある古川さん・小野さんに来て頂き、様々なアドバイスを頂いた。以下教訓
・ダンシングはすべし。まずはゆっくりでも息を合わせて少しずつ挑戦
・やはりギアの重さではなく回転と連動性が重要
・後ろのクランクは15℃程度遅らせる
・ハロンの段階では2コーナー上りでもう上げる→200よりは1kmの持続力が重要。
・合わせ以外は個人の練習で脚力はあげるべし
・タンデムは急には加速できない。→スプリントでの戦術に影響
・回転きれいにする。堀田のポジション(できるだけ)改善。
・声かけ、暗号をつくる(企業秘密w)
・ス*イする

30警視庁イベントに参加。霞ヶ関往復。自転車の安全強化の内容の講義を受けたり、事故防止の講演を聞いたりと、かなり意義深いものであった。大学生という半公共的存在として、安全走行の模範としての意識をもつことは、これからの自転車競技の普及と社会への受容を考える上で、非常に重要だと思った。常に安全への責任感をもって練習に望みたい。特段強くないうちの部には、そういうマナー面で大学自転車競技のイメージアップにつなげるのも一つの貢献の仕方であると思う。またそういうとこもしっかりしないとチームとして強くはなれないだろう。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP