練習報告

某所で平地練。クリテっぽいコースの3km弱周回。1~4周集団ローテ。1年にアドバイスしつつ。5~8周目は一番長いストレートでスプリント。1回目は先頭で入ったが、完全にしくって後ろから来た人たちにもっと追い越させればいいものを、すぐについてしまって結局ずふずふゴール。それ以外はだいたいトップでいけたが一本だけ吉村さんにさされた。

その後、加藤以外の1年生は切り離して、綿井に何周かコーナーリングを意識して周回させるよう指示する。綿井以外の上級生はレース。村上の提案をうけて、吉村さん・村上・自分チームに分かれてチーム対抗でやることに。最終着順1位に10pt、以下9位までに8→1ptという感じで各チーム総合得点で競う。楽しい。9周目は流し兼作戦タイム笑

吉村さんチーム:吉村さん、片山、中山、田中

村上チーム:村上、北見、北野、加藤

大越チーム:大越、成相さん、堀田

10~15周目の計6周のレースの中で、序盤村上チームが活発に動いていたが、中盤以降は落ち着き、5周目のはじめの方くらいで片山か北野?がアタックしてそれを成相さんが追って3人離れる。

あの3人なら成相さんが1位とるだろう。残った面子の中で確実に1位とればいけるから間あけるか、と思いつつ、やはり1・4位じゃ怪しいか笑、そしたらロングスパートで村上と吉村さんをいっきに切り離して、ゴール前200mとかで成相さん集団につければこっちのもんだ笑、とか思いつつロングスパートし、片山・北野?(北見か?)に追いつき、まくり、1位成相さん・2位自分!成相さん集団との間の空き具合も200mくらいでちょうどよかった。1kmに集中して以来スプリントの持続力がかなりよくなったのがスゴくよく成果として出た。でもトップレベルでは歯が立たないかな。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP