練習報告

5月21日 三本ローラー
1分2分×5 15秒×10 30分間走
回すことを意識しました。

5月23日 湘南国際村5本
最近上れないので湘南国際村へ行きました。ダンシングで上ったり、高ケイデンスで回したり、いろいろ試しながら5本。

県内某所2Km×15周
TTが近いのでペースを掴む目的でやりました。ラスト5Kmのペースを落とさないように意識しました。メンタル的にもよく我慢できたと思います。

5月24日 朝練
4.5往復 48分5秒
入りとラストは上げられましたが、中盤一往復くらいややたれたのでそこを改善すれば、よいタイムがでたと思います。

5月25日 三本ローラー
30秒×5 15×15

バンク練
もがき練では大越さんに勝てず。作戦的にも失敗しましたが絶対的な速度で負けていました。
スタンディングやハロンでは引き脚で加速することを意識しましたがタイムはあまり出ませんでした。

5月26日大垂水
以前のように踏みすぎだとすぐに筋肉が疲労してしまうので、なるべく回すことを意識しました。いろいろと試行錯誤した中ではダンシングで上るときが、一番良い感触でした。
距離は120Km

5月27日 県内某所15周
スプリントでは3着が多く、1着は取れませんでした。かけるタイミングが遅すぎたり早すぎたりするのが一因だと思います。ただ大越さんをみていると、早めにかけてそのままもたせているので、そのレベルを目標に1Km等で練習します。
レースは途中でちぎれ、あとはTTに。ただ向かい風の中で、エアロなダンシングのポジションを発見できたので、思わぬ収穫がありました。

5月28日 流し

5月29日朝練
少人数でのTTT練でした。最初は余裕があったのですが、中盤からペースを落としてしまいました。ただTTのときは360゜均等に力をかけて回すイメージがわかりかけてきたので、踏みすぎてすぐに疲れてしまうということがなくなりました。

5月30日
朝は700mくらいの緩やかな坂でもがく練習をしました。日曜にわかりかけたフォームを確認する目的でやりました。空気抵抗的にはたぶんよいのですが、力を伝えやすいかというとそこまでではなかったので、さらに研究します。

県内某所2Km×15周
夜に30KmTTをしました。疲れがたまっていたためか、序盤から脚がキツく、なんとか完遂しました。風が強かったため、エアロポジションのよい確認になりました。

5月31日 県内某所15周
前日と同じく30KmTT。今日も序盤からキツかったのですが、なんとか回してごまかしました。残り5Kmになると何故か脚が復活し、よい感じにえぐりきって終了。

6月1日 流し
ハートビューに行ったあとに軽く流して終了。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP