試合結果

個人ロード17周DNF。前半はメイン集団についたりちぎれたりを繰り返した。去年も似たようなことが起きていて、上りでちぎれる人たちが出れば、また追い付こうとする追走集団がすぐに形成されて下りでとばしてどうにかおいつく。このレースの特徴だと思う。しかしここで脚を使うともう後半はもたない。中盤以降は、上りの度にメイン集団から離される。たかだか若葉台程度の坂なのだが…。何回か補給のうちに前に出て、坂で後退してもどうにか最後尾につけるように試みた。しかし不徹底で13周目らへんの坂を最後にメイン集団から離されてしまった。以降は同じく離された3人くらいで追おうとしたが、この時はさすがに追い付けなかった。完走目指して何周か粘ったのち、17周でおろされた。また、図々しいくらいに位置取りを変えていく姿勢が弱かったのを感じる。波に乗っていた時はこういうことはなかった。貪欲さを取り戻したいと思う。インカレに向けて登坂力および反復力の強化を目指す一方で、団抜きや1km、タンデムに向け少しピストにかける時間を増やしていこう。矛盾する部分があればピストを優先したい。

今後は
1kmに関しては…
・ST200の強化
・600ー1000にかけての持続力向上
・回転効率強化

タンデムに関しては…
・回転効率や堀田との連携、ダンシングといった技術面の改善

・トップスピード向上

ロード
・インターバル力
・登坂・反復力
・持久力

メディオやソリア、インターバルを中心にしながらも、ハイパワーも入れたり高強度の配分を多めにしたい。


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.06.11 11:51pm

    SECRET: 0
    PASS:
    次のターゲットは6/末の個人選と思います。5月からずっとレース期だったので、必要に応じては数日間軽めのリカバリー期を入れた後、1kmTT&TDMのための練習をロードでもトラックでも意識していきましょう。あまり風呂敷を広げ過ぎず、まずは一種目ずつ、一定レベルまで持ち上げ自信を付けていきましょう。

    • 大越
    • 2012.06.13 9:16pm

    SECRET: 0
    PASS:
    宇佐美さん、アドバイスありがとうございます。励みになります。多くのことに手を広げすぎるのは自分の悪い癖なので、これはと思える部分にかけていきたいと思います。競技生活も短くなる中で、何か大きな足跡を残せるよう、頑張っていきます。

    書き忘れてしまったのでここで…。サポートの皆様、OBの皆様、遠いところ駆けつけて頂き本当にありがとうございました。サポートしがいのある選手になりたいと思います。また毎度ながら、荒井さん・倉田さん、学連のお仕事本当にお疲れ様です。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP