練習報告

二部練

茅ヶ崎→大磯→小田厚 : スプリント / 2時間03分、58km

昨日は疲労が残っている状態で無理やり乗った。やっぱりそのツケは練習終盤になるとドカっと返ってきて、ラストの30分はほぼ抜け殻状態。今日は流しにして週末の全体練に備えたいところだが、明日は雨予報なので今日頑張って明日を休養日にすることに。

このコンディションで負荷をかけようとしても中途半端になってしまい怪我の原因にもなるので、今日は軽い流し+スプリント6本というメニュー。2時間ほどの練習。また何故かパワータップ反応しなくなった。この前電池換えたばかりなのに。。。

境川CRからR134に出てスプリントを4回。15秒くらいで回復は5分くらい。53×15で踏み始めて2段上げて終了(53×13まで)。3本目と4本目は53×12まで上げたが、うまく回せず逆に失速する感じだった。掛けたギアをしっかり回さないとスピード出ない。

5本目は大磯から小田厚に至るr63で。53×15→53×13まで。このあたりからちょっと右膝が痛み始めたので、小田厚での最後のスプリントは53×17→53×15の軽いギアで。回す感じ。
-----
スプリントした時に上体ブレブレだったのと、パワー不足を感じたので授業後にジムで筋トレ。

まず体幹メニューとしてコア1分×5本(1分休み)と腹斜筋を鍛えるマシンで21kg×30回を左右1セット。

その後ウェイトルームに移動してスクワット。”筋肉をつける” 事じゃなくて、”筋力アップ” が目的なので5回が限界な負荷で。

久しぶりなので60kg→65kg→70kgと徐々に増やしながら。最終的に70kgを3セットで終わり。かなりギリギリだった。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP