6/19 朝練@連光寺 レース×5
Dst,60km
日曜の練習の疲れがまだ残った状態での朝練だったが、ほとんど先頭集団についていって勝負に絡めるようになってきた。勝負に絡めるようになってくると朝練が楽しくなってきた。ただ、最初のほうで牽く時間が自分は極端に少ないと思うので、ある程度の時間牽いた後でも勝負できるようになりたい。
昼休みは宇佐美さんに日吉で新車のポジションチェックをして頂いた。偶然にも結構ポジションはあっていたみたいで、特に交換すべきパーツ等は今の所ないということ。ただ、サドル高がほんの少し高いかもしれないということなので、少し下げて感触を見ていきたいと思う。また、サドルを約1cm後退させてみるつもり。自転車のポジションだけでなく、クリートの位置等もいじっていこうと思う。
宇佐美さん、ありがとうございました。
SECRET: 0
PASS:
これからも各所を少しずつ煮詰めて、ベストポジションを追求してください。
ただその際、複数個所を同時にいじると、どこの変更による効果なのか分からなくなるので、1ヶ所ずついじっては試し、いじっては試し、を根気良く続けるようにしてください。
SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます。
了解です。サドル前後位置、サドル高、という順番でいじっていきたいと思います!