練習報告

ジム練 : パワマ、体幹、スクワット

パワーじゃー!というテーマ。

12分アップしてからインターミッテントテストというのをやった。5s-20s?のインターバル×10本。ピークパワー値は712wで全体の平均は504w。弱すぎると思う。

流してからトレーニングの指針を作るために無酸素パワーテストをやった。無酸素パワー値は801wでハイパワートレーニング値は6.9kp、ミドルパワートレーニング値は4.1kpだった。去年の12月に計った時よりもかなり下がっていた(-100wほど)。。。かなりパワーを出せなくなっている。ちょっとトレーニング内容を見直さないといけないかもしれない。

終わってから体幹。1分コアをレスト1分で5本。最後にスクワット。

スクワットはバーで10回アップしてから70kgで始める。70kg×5回を4セット。ラストセットだけ70kg×10回で出しきる。もうちょい重くしても大丈夫かも。怪我に注意しながら筋力をつけていきたい。特に今年のインカレのゴールは集団スプリントになりそうなのでパワーをつけておきたいと思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP