マネージャー報告

投稿遅れて申し訳ございません。
川崎バンク練

最初は中山さんと二人で。途中から中島さん合流で周回練→ハロン×2
中島さんのおろし方が先週よりも100倍良くなっていた。先週のブログにも書いたが、ハロンはたった200mの勝負と思われがちだが、意外にも助走・おろし方が勝負を左右することが多い。スタートラインを過ぎてからは加速するのは難しいので、おろしがいかに重要かがわかる。
これに加えて、これは部内全体に言えることなのですが、もっとうまく坂を使った方がいいと思う。(文章で書くのは難しいのですが、)バンクの斜面に対して一番スピードの出るライン、いわゆる一番角度のあるラインを見つけ、そこをおろすポイントにするのがGOOD。とても文章では伝えにくい(というか自分でも何を書いているのかわからない)ので、聞きたい方は自分に直接聞いてください。

1kmTT
竹村、楠田共に好タイム。1kmは自転車競技におけるひとつのステータスだったりするので、さらに上を目指せるように頑張ろう。1kmは最初から結構(というかかなり)ぶっこんで行っていいと思う。後半に体力を残しておいて後から上げるのは1kmでは厳しい。あと、二人はスタン・ダンシングの技術面だけであと2秒は早くなると思う。

インターバル
実はこの練習は自分が現役の時に一番好きだったメニュー。理由は、練習でもレースっぽいことができるから。ポイントにしろ、スクラッチにしろ、ケイリンにしろ、最後のコーナーで相手を捲ってゴールを指す、という能力はかなり問われる。実践力をつけることで、十分本番でもその力が発揮できると思うので、こういった練習は積極的にやっていきたい。

一つお願いなのですが、練習ノートは必ず部車のダッシュボードに入れておいてください。

もうすぐミーティング。話したいことは山ほどなのですが、厳選して5分にまとめます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP