練習報告

6/27-28
-----
6/27 バンク練@川崎

学生選手権前最後のバンク練にして久しぶりのバンク練。感覚を思い出す。

>周回30
>F200×2
>ST200×2
>Walking Sprint ×5
>F1000×3
>TF1000×2
>インターバル×7 (1周もがき2周レスト)
>インターバル×3 (タンデムの後ろについて捲る)

F200とST200は撃沈。なんというか慣れていないというかできないというか。。。とりあえず空き時間は中バンクをぐるぐる回ってペダリングや身体の使い方を確認。Walking Sprint はそういった確認がしやすかったのでメニューの間でもちょくちょく入れた。

F1000は本当はF2000でやる予定だったが、インターバルを前にして燃え尽きてしまうと思ったので、F1000に変更。前日からやると決めていた本数をこなせたので良かった。にしてもスピードの無さを感じた。TF1000も然り。

インターバルはレスト2周と言う事で大変苦しゅうございました。7人だったので1回ずつ先頭で下ろして捲るという練習。先のことは考えずにただひたすらペダルを回した。トップスピードも遅いし、加速力も無いと言う事を再認識。でも諦めてません。メニュー後は放心状態だったが、まだいけるんじゃね?と思って、途中からタンデムと一緒にインターバルを3本。これはレスト3周だったのでちょっと気持ち的に楽だった。合計10本出来たので満足感と充実感あり。

練習後に「タンパク質の補給じゃー!」と思って食べた竹輪が、お腹の中でテロを起こした。
-----
6/28 朝練DNS→流し / 1時間25分、36km

しれっと朝練に行こうと思ったが、朝起きると脚がとてもだるくて、、、しれっとDNS。朝練行くとなんだかんだ50km以上走るし、、、週末試合だし、、、疲れてるし、、、と理由(言い訳?)を並べて自分を納得させる。妥協イズム。でも実際流しでよかったと思う。

適当にコース決めて軽いギアくるくる回し、脚の疲労を抜く。一度登りでジワーっとシッティングのまま上げてMAX付近まで心拍数を上げておいた。明日も流して疲労を抜き、土曜の学生選手権に備えよう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP