練習報告

自主練及び全体連の報告です。

6/25 筋トレ@自宅
少ない回数で、スローペースで行い、追い込んだ。
腕立て
腹筋
背筋 10回×3
ランジ 20回×3
6/26 スプリントインターバル@ローラー台 0:21'51/6.37km
負荷3/7、アウターギア使用。30秒全力×5。
負荷を上げたせいか、心肺にいまいち負荷がかからないが、筋肉にはしっかり負荷がかかった。
6/27 筋トレ@自宅
片手片足プランク 30秒×3
6/28 テンポ走+ダンシング@ローラー台 0:10’16/4.05㎞
筋トレの代わりに行ってみた。負荷3/7でアウターギアを使用し、cad90くらいでぐいぐい踏み、途中5回ほどダンシング(cad65位)を行った。
6/29 パワーインターバル+スプリント@ローラー台 0:26'03/10.56㎞
負荷3/7、アウターギア使用。(30秒でLTまで上げる→2分30秒cad95以上維持→30秒レスト)×2+二分休憩をはさみ10秒のスプリント二本、間にレスト2分
というメニューに変更(パワーインターバルにおいて、高負荷の維持時間を30秒増やした)。体感的にもデータ的にも大幅にきつくなった。しばらくこのメニューで行こうと思う。
6/30 パワーインターバル+スプリント@ローラー台 0:23’42/9.68㎞

7/1 全体連@都内某所 3:42’32/114.60㎞
7周(3,5,7がスプリント)
3周目と5周目は、先頭集団の最後尾ではあったが、どうにかスプリントできた。ここ数週間の、ローラーでの練習成果が出たと信じたい。しかし、まだ、最後に失速するので、もっと長い時間維持できるように、練習を続けたい。
一方、7周目は途中で千切れる。ずっと集団が見える位置にはいたが、最後は筋肉が限界で、スプリントできず、一方心肺には余裕が残り、何とも後味が悪かった。金曜日から普段の練習メニューを改良したので、その効果が表れるのを待ちつつ、適宜筋トレを入れていきたい(今週はあまりできなかったので)。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP