練習報告

6月22日 バンク練
インターバル力に課題。
心拍数が落ちにくい。

6月23日 青根
最初の大垂水は調子良く上れたものの、そこがこの日のハイライトでした。
回してごまかそうとしたものの、早々と売り切れました。
距離は150km程度

6月24日 宮ヶ瀬
とにかく引き脚を使ってついていこうとするも上りで千切れました。最近一瞬のパワーは出ても持続的には持たせられません。

6月26日 連光寺周回
インターバル力不足で上りの度に離されてしまいました。

6月27日バンク練
タンデムのインターバル練をしました。酸欠になりましたが、ハンドルを操作している大越さんはもっと大変だと自分に言い聞かせながらなんとか完遂。

6月28日 連光寺
ペースペースペースレースレース
脚が重すぎて前は牽かなかったので、どちらも1着でしたが評価はあまりできず。

6月29日ロードで調整

7月3日 いろは
斜度がキツイので今まではどちらかというと苦手でしたが、この日は上れました。ただ心肺が回復していない状態で上り始めるとすぐに限界を向かえてしまいました。

7月4日 三浦半島
ペダリングのきれいさと回転数を高めで巡行することを目的にしました。
最初はよかったのですが、途中で前後輪パンクで歩いて帰宅。

7月5日 バンク練
スタンディングは徐々に良くなってきました。全日本で見たイメージの下やってみました。17秒台をコンスタントに出せることをまず目標にします。

7月6日 平地練
外に出ると予想以上に雨が降っていましたが続行。
一時間高回転で巡行。
白馬から逆算してトレーニングメニューを考えています。

7月7日 宮ヶ瀬
2周しました。
上りで着いていけず。ゴールスプリントはしたかったのですが、そこまで着いていかなければ始まりませんでした。
帰り道の700mくらいの上りでもがいたところたぶん自己ベストが出ました。引き脚が上手く使えました。ただ長い上りとなると上手くいかないです。ケイデンスが高いときにいかに引き脚を使えるかを意識してみます。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP