練習報告

7/15
村上さんと自主練@ヤビツ周辺
dst,103km

午前中だけヤビツに行く予定で村上さんと江田駅で待ち合わせ。
R246は村上さんに半分以上ひいてもらった。途中の善場峠では最初のほうで千切れてしまったが、なんとか名古木交差点に。
ヤビツの山の区間が大雨で通行禁止だったので市街地区間だけを走った。勾配がキツいところではそんなに踏んでも早くならないので、キツいところでは回して、勾配が緩いところで踏んだほうが効率的だということを村上さんに教えてもらう。
そのあとはレイクタウン周回に。雨の後で路面が塗れていて下りが怖かった。R246でもだが、アップダウンの多い道では登りで踏むのではなく、下りで踏んで登りでは一定ペースで走ったほうがいいとのアドバイスをしてもらった。今日の試合でそのアドバイスを活かすことが出来たと思う。
次は小田厚。TTポジションみたいにハンドルの上に腕を置いて。自分なりに早く走れたが最後のほうで一気にタレてしまった。
その後はR246で帰宅。途中の坂でスプリントを少しだけやった。スプリントは軽いギアで始めて回しきったところでギアを上げたほうが効率良く足を回せるらしいので、今度から意識していきたい。
村上さんありがとうございました!

バンク練@川崎競輪場
周回練25回、ハロン1本、ウォーキングスプリント2本、F4000を1本。
午前中の練習で疲れていたというのと、次の日に試合があったので控え目に練習。
自分では気づかなかったのだがF4000は先頭に出た時にペースを上げてしまい、先頭交代時にペースをガクンと下げてしまっていたようなので気をつけていきたい。また、もっと先頭交代を自然に出来るようになりたい。

監督、コーチ、サポートの皆様、ありがとうございました!


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP