練習報告

7/27-30
-----
7/27 バンク練@川崎

ギアは51×15で。

>周回30
>ST2000×2
>TF2000×2
>TST4000×1
>TST2000×2

ちょっと記憶が曖昧。。。チーム種目の練習を多くした。DHバーのセッティングを元に戻したら良い感じで踏めた。やっぱり変にポジションを変えるのはよくない。チーム種目はまだまだ煮詰める余地があると感じた。

それから、、、サポートの方達には毎回頭が上がりません。雨降りしきる中ホルダーをやって頂いたり、タイム読み、周回読みなどなど本当にありがとうございます。これに応えるためにも、観ていてワクワクするようなレースをして結果を残せたらなと思います。
-----
7/28 3本ローラー : 流し / 1時間、511KJ

雨のためローラー。雨中練に行ける程の気合いも無く、固定ローラーでメニューをする根性も無かった。よって3本ローラーでペダリングを意識しながら1時間流す。
-----
7/29 山中湖 : スバルライン / 3時間48分、105km

ちょっと雨がぱらついてたりしたが、久しぶりにスバルラインを登りにいく。

イメージ的には序盤上げすぎないように抑えめに入り、後半に向けて徐々にあげていくイメージ。結果から言うと、序盤のペースのまま最後まで綺麗な横ばいに、、、笑。マイカー規制ではなかったので頂上付近は激しい渋滞。頂上のちょっと手前でラップを切った。

>スバルライン (22.2km) : 1時間04分40秒、244w、74回転

多分頂上までだと1時間08分くらい。勾配が緩くなるところは下ハン握って重いギアでダンシング。それ以外は基本的に出力変動を抑えるような感じでシッティング。1年の時登ったときは90回転くらいだったので、かなり回転数が低くなった。頂上までのタイムで1時間05分あたりを狙っていたのでちょっと残念。合宿で登る時は気合い入れてそれくらいで登ろうと思う。

登ってる時もちょいちょい雨は降っていたけど、、、5合目も雨。。。気温は10℃くらい。半袖短パンで登ってきたので、背中に薄手の長袖ジャージ1着+ウィンブレをビニール袋に入れて持ってきたけど、一番命を救われたのはビニール袋だった。お腹に入れたら風を通さなくてとても温かいこと、、、。

下った後は適当に距離稼ぎのため下り坂をダーーーっと下ってまた登り返すという事を何度か。獲得標高は3000m程。
-----
7/30 アップダウン : スプリント / 3時間12分、98km

疲れを感じたが、今週は明日からテスト+課題処理があるので今日乗っておく。とりあえず100kmくらい走るかという緩い目標でスタート。

何度もある細かい登りは踏み方を確かめながら強めに踏む。その他の区間は緩めすぎず上げすぎずといった感じで。適当なところで折り返して復路も同様の点を意識しながら。途中5回スプリントを混ぜたが、いまいち掛からず。何故かデータが残っていないので評価出来ないが、1000wはいっていないと思う。

スプリント時、上半身をうまく使えずに身体の軸がぶれまくっている感じがする。調子が良いときは身体全体が一個の塊のようになるのに対して、今日は身体がばらばらだった。鍵となるのは体幹か。そういえば最近さぼってるな。

帰宅して98km。微妙に届かず。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP