練習報告

7/26 バンク練@川崎競輪場
周回練30、ハロン×2、スタ200×2、フラ2000×2、インターバル×2
まだいまいち競技名を覚えきれていないので、曖昧になってしまいました。早く覚えたいと思います。
そしてまず始めに、落車をしてしまい皆さんに迷惑をかけてしまいました。今後このようなことが起こらないように、もっと集中して丁寧に練習していきたいと思います。申し訳ありませんでした。また、手当てや後片付けなどをして頂き、ありがとうございました。
落車の原因は、49-16という軽いギアでインターバルに参加してしまったことだと思っています。始めにつけたホイールについていたギアが16だったのですが、最近何となくですがペダリングを意識し始めていたので、良いペダリングの練習になるだろうと思いそのまま練習してしまいました。実際にペダリングを意識して練習することは出来たような気がしていたのですが、そのギアのままスピードの早いインターバルに参加したのがよくありませんでした。コーナーでおろす際に、先輩達についていこうと必死に足を回したら、そのままついていけない程足が回転してしまったことで足が止まってしまい、前に放りだされるような形で落車してしまいました。最後尾だったので、他の人を巻き込まなかったので不幸中の幸いだったと思っています。今度からは、もっとギアなどを意識して練習に望んでいこうと思います。
怪我についてですが、全身に擦過傷ができ、両手首と肩、左ひざに打ち身のような痛みがあるだけで、強く頭を打ったり等のひどい怪我はしてないと思います。多少の痛みはありますが、走ることは出来るので白馬は走るつもりです。また落車しないようにアドレナリン全開で頑張ります!!


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP