練習報告

山中湖合宿まとめ
すごい充実した合宿生活を送ることが出来ました!

8/6 橋本セブンー山中湖 途中回収
Dst,62km
雨の中で山中湖まで移動。大雨だったので、下り坂でブレーキがあまり利かずに怖かった。途中で落車等が発生した等と、雨中走行は危ないということで竹村と自分は東大さんの部車に回収してもらった。足柄峠等を車で登ったが走り続ければ良かったと後悔。そのまま山中山荘まで送って頂いた。東大さんありがとうございました。

8/7 周回コース×3,インターバル×5,篭坂峠
Dst,105km
インカレコースに似せた周回コースを走った。前日がDNFだったので他の人より疲れが残っていなかったからか、調子は良く、先頭集団に着いていくことが出来た。インターバルは第2グループで。調子が良いままだったので積極的に先頭を牽きペースを上げることが出来た。ただ、5本目で垂れてしまったのが悔やまれる。最後までペースを保てるようにしたい。篭坂峠では集団で2列ローテを回すことに疲れてしまい、集団から遅れることになってしまった。集団走行にもっと慣れていきたい。

8/8 インターバル×5@三国峠周回コース×2,篭坂峠
Dst,94km
この頃から疲れが溜まってきていたかもしれない…。三国峠でのインターバルは前日のインターバルよりも苦手な坂だった。最初のほうは着いていけたのだが最後の方はたれたれになってしまった。周回コースはそれなりにこなす。最後の篭坂峠は調子が良くなってきて、いいペースで走れた。

8/9 富士山1周
Dst,103km
流しサイクリングという練習内容だったのだが普通にキツかった。疲れが溜まっていたので朝から調子は優れなかった。前半は森の中を気持ちよく走れたのだが、後半辺りで精神的にも集団走行に疲れてきてしまい、ツキイチに。最後の篭坂峠は調子が上がってきたので何となくレースっぽく走った。自分ではアタックしたつもりだったのだが、他の人にとってはただのペースアップになってしまっていたようなシーンがあった。もっと切れのいいアタックをしなければいけない。結局、片山さん村上さん吉村さんに続いて4着だった。

8/10 西湖3周 DNF
Dst,30km
西湖に向かう途中に、以前痛めた膝に違和感を感じ、少し痛かったので西湖まで自走で移動した後にDNF。ちゃんと休むことが出来た。

8/11 大町美麻試走
Dst,24km
次の日にある大町美麻のコースを試走。調子はそこそこ良かったし、注意するポイント等をキチンと確認することが出来てよかった。

全体的には調子よく走れたと思う。速い人達と同じグループで走れたことで刺激を貰え、モチベーションアップにつなげられたと思う。また、自分は登りが得意な選手だというのを改めて確認できた気がする。ただ、平地や下りが遅かったら話にならないと思うので、冬までにもっと筋肉をつけ、パワーをつけていきたいと思う。
サポートしてくださった方々、ありがとうございました!


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP