試合結果

東日本新人戦
4kmIP 5.35.19
10位
ギア:48-15

前日の練習で、大雑把にだがポジションは調整出来ていた。個抜きを計るのは2回目で色々と不安だったが、村上さんに村上さん式個抜きのペース配分を教えてもらったので、その通りにやってみた。
レースの感触的には、もうちょっと追い込めたと感じた。少し不完全燃焼気味。もっと個抜きの練習をして上手くペース配分出来るようにしたい。タイムを見せてもらった感じだと、中盤にタイムが落ちてしまっているので、そこでもっと踏んでいたら出し切れたんだろうと思う。
次のTRS最終戦では、B基準を切るのも見えてきたと思うので、基準獲得にむけて練習に励んでいきたい。

応援に来てくださった橋本先生、サポートしてくださった方々、ありがとうございました!


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.10.01 12:13am

    SECRET: 0
    PASS:
    手応えをつかみつつあるようだね。ここから先は、目標タイムに向けて1周毎のタイム、速度、ギア比、回転数などをきちんと設計した練習をする段階です。
    例えば32秒/400mならば、それをクリアし続けられる距離/周回数を徐々に4000mまで長くしていくような練習。あるいはそれに相当する速度をロード練習で一定距離維持・反復するような練習になると思います。

    • あさひな
    • 2012.10.01 9:18pm

    SECRET: 0
    PASS:
    アドバイスありがとうございます!
    今後はバンク練ではもちろん、クリテ対策として平地練も増えていくので、そこでも意識して練習していこうと思います。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP