マネージャー報告

バンク練@競輪学校内333バンク

高校生、法政二高と合同練。
新人戦前日だった為、大学独自のメニューでガツガツやる感じではなく、高校生の作ったメニューに参加する感じで。

練習内容については選手に書いてもらうので、割愛させて頂きます。
自分はメニューをアナウンスしてどんどん選手にバンクに入ってもらうことにした。これについては個人的に満足。

先日のミーティングで1,2年生のトラック強化の話があったが、今はとにかくバンクに入ることが大事。慶應は、自分達がメインのバンク練(川崎など)に加えて、高校が用意するバンク練(今回のような合宿、県記録会、県バンク練など)というように使用状況についてはかなり恵まれていると思う。

特に県車連等の記録会は他校(例えば今回の法政二高等)や社会人の選手等、普段我々が接することのない人と知り合うことが出来るので、良い機会になるのでは。
(何故か最近神奈川県車連の記録会情報が全く無いが)自分がそのような機会を部に提供出来れば良いと思う。

法政二高の渋川先生が「慶應は高校と大学が共に練習できるシステムがあって羨ましい」と仰っていた。
それだけ自分達は(システム的に)良い方向に向かっていると思うし、それが慶應チームの強みなんだなあと改めて実感した。

今後は、この強みをもっともっと武器にし、戦績に繋げられるよう努力しよう。

高校監督・高橋先生、法政二高・渋川先生、法政二高の選手の皆さん、高校の選手の皆さん、本当にありがとうございました。


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.10.05 12:34am

    SECRET: 0
    PASS:
    渋川先生はそう言ってくれるけれど、「システム」と言うには僕らはまだまだ努力しなくてはならないね。
    二高からの卒業生がインカレで活躍している法政と、塾高の卒業生がどれほど活躍しているかいまひとつ不明な慶應、どちらが「システム化」されているか、ということです。
    ちなみに先日のMLで連絡した通り、新人戦の各自ラップタイム記録を送ってもらえると有難いです。見てそれぞれコメントします。

    • 大橋
    • 2012.12.15 6:24pm

    SECRET: 0
    PASS:
    ドロップボックスのアクセスアドレス、その他必要なもの(パスワード等あれば)教えて下さい。

    • かたやま
    • 2012.12.15 8:54pm

    SECRET: 0
    PASS:
    大橋さん

    返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
    そして、Dropboxの招待についてですが、遅くなってしまいました。
    大橋さんのPCアドレスに送らせて頂きます。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP