練習報告

10/15 ウェイト@日吉協生館

かなり久しぶりのウェイト。堀田さん田中さんと。
堀田さんがいつもやっているというバランスボールをつかった体幹等を鍛えるメニューを教えてもらい、2セットやった。
今頃になって上半身全体がひどい筋肉痛に襲われている。いままで自分がいかに上半身、体幹が弱かったのかということを強く再認識。これから毎週必ず月曜日5限はウェイトに行くようにしたい。それだけでなく、最低でももう一日は行って、自分に極端に足りないであろう胸筋を鍛えたいと思う。

10/16 朝練@連光寺
Dst,69km
ペースペースレースレースレースで。レースの着順は3,2,3位。ペース含め、全体的に3分45秒~55秒あたりだった。
ペースでは積極的にペースを上げることができたが、レースではどうしても最後のほうに踏めなくなってしまう。今日は、心肺よりも先に足がなくなってしまった感じ。また、終盤キツくなってくるとペダリングも汚くなってきてしまうのを感じた。
帰りはペダリングを意識しながら。今まで漠然としか意識していなかったが、今日は具体的に意識する点を考えながら走れた。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 4月上旬+3月簡易

  2. ごめんTK

  3. 体育会自転車部で何を残したいの?何を成し遂げたいの?

  4. 土日れんほ

PAGE TOP