練習報告

10/23
朝からずっと足が攣りそうだったのでオフ。

10/24 水曜練@ヤビツ峠 with田中さん
Dst,110km
ハンドルを5mm下げてから出発。今日1日走った感じではしっくりきた。速い速度域での平地巡航がしやすくなった気がする。あと、下ハンが持ちやすくなった。余裕があれば、もう5mm下げてもいいかもしれない。
8時ちょっと過ぎに江田駅を出発。R246を善波峠麓までave,30km/hあたりのかなり速い良い感じのペースで。

>善波峠 4分47秒 76回転
ずっと田中さんの後につかせてもらいながらシッティングで。

>ヤビツ峠 31分26秒 71回転
蓑毛までの急勾配の区間をかなり速いペースで刻んでいくことが出来た。ここでタイムを稼げたのが好タイムに繋がったのだろう。蓑毛からの山道区間も、耐える所は耐え、踏める所はしっかり踏み、タイムを出す為に効率よい走りが出来た。目標としていた30分切りまではまだまだだが、10/8の時点より2分近く速くなれた。今年度中には30分切れるようにしたい。

田中さんとは山頂で別れ、重いギアを踏む練習をする為に善波峠を3本やることに。2本目までは4分45~50秒、75回転くらいで走る。よーし3本目は気合い入れて走るぞー、と麓でギアをトップから軽くしようとしたらSTIから「ゴキッ」という嫌な音が…。フロントのシフトワイヤーが切れてしまった。仕方ないので3本目の善波峠はパスしてアウタートップ(50-12T)で帰ることに。アップダウンの多いR246をこのギアで走るのはかなりキツかったが、トルク強化のいい練習になると思って頑張って40km走りぬいた。ただずっと重いギアを無理して踏んでいたので、左膝に違和感を感じてしまった。痛めてしまっては元も子もないので、気をつけていきたい。


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.10.24 9:44pm

    SECRET: 0
    PASS:
    テーマを持って練習出来ていてgoodです。
    慶早戦までの残り2日は回転練習をメインにして、伊豆ドームでキレのある走りが出来るよう準備して来てください。

    • あさひな
    • 2012.10.25 8:33pm

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    慶早戦も間近に迫ってきたので、疲労を残さない程度に自転車に乗るようにします。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP