練習報告

11/1
膝が痛んだため、朝練はお休みさせてもらいました。

ウェイト@協生館
上半身がぺらぺらなので上半身を中心に。大胸筋、広背筋、上腕二等筋あたりを。簡単にだが、トレーナーのかたにメニューを組んでもらえたので実践していきたい。当分は人並みになるまで上半身を中心にウェイトしていきたいと思う。

三本ローラー25min 
ave,125W ave,101rpm
膝に負荷をかけないようにしながら、ペダリングを綺麗にするように意識して。最初はサドル高に少し違和感を感じたが、終盤になっていい感じで脚を回せてきた。今までになくペダルをスムーズに回せていたのでもがいてみたら腰を跳ねさせることなく180rpm付近でもがけた。上半身の力を抜くことと、下死点でペダルをうしろに蹴るように脚を動かしたのがいいのかも,,,(?)。コツを掴みかけている気がするし、楽しくなってきたので明日もやってみようと思う。

なんとなくヤル気復活しつつあります。


最近の記事

コメント

    • うさみ
    • 2012.11.03 8:42am

    SECRET: 0
    PASS:
    ペダリングの感じいいね!常に感覚を意識しているとこういう瞬間が来るし、この掴みかけてきた局面でさらに感覚を研ぎ澄まし練習することで、神経系に良い動きを記憶させてください。

    • あさひな
    • 2012.11.03 9:57pm

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    ペダリングを意識してのローラーだと膝に負荷があまり掛からないと思うし、継続することが大事だと思うので積極的に取り入れていこうと思います。
    また、楠田の練習報告のコメントを見させてもらいました。週3のウェイトですが、なんとか時間をとってやりたいと思います。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP