練習報告

流し : メーター電池切れ / 40kmくらい?

昨日のウェイトのおかげでハムスト~ケツ筋が筋肉痛。バンク練があると勘違い。実際は無かった。

高校生と一緒に練習しようと思ったが、新人戦の調整で室内練だったので日吉からそのままR1に抜けて主に筋肉痛になった箇所を意識しながらじっくりと流す。登りは軽いギアで回し、身体をほぐす感じで。

デッドリフトのおかげで背筋が筋肉痛になったのだが、その状態で自転車に乗るといかに背筋を普段から使っているかが分かる。ウェイトの効果として筋力向上の他に、自転車に乗ってる際の身体の使い方を筋肉痛によって意識しやすくなるという事も重要だと思う。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP