練習報告

11/11
全体練@県内某所 90km/3時間7分
クリテ(行田)対策のために1周3.5kmの平地周回を10周。ペース×5、レース×5.5周ずつ。メンバーは6人。前日の練習の疲れが残っている中での練習。

>ペース走 18.3km 30分19秒 225W 84rpm
6人でローテを回しながら。途中から5人になったがペースを落とすことなく走り続けることが出来た。

>レース走 19.2km 30分37秒 262W 90rpm
ペース走からノンストップで始まったので5人で。スプリントでは堀田さんに勝てないと思ったので途中抜け出そうとアタックを沢山したり、ペースを上げ下げすることで人数を絞れたら、と思ったが、最後まで集団のままでスプリント。早掛けしたが、脚が続かずにゴールちょっと前で先輩方4人に抜かれて5着。アタックをして抜け出すまではいいが、その後1人や2人で走り続ける(特に風が強い中での)独走力が自分には不足していると思った。だからといって平地のスプリントでいける自信もあまりないので、なにかもっと頭を使ってクリテに臨めたらと思う。もうちょっとキチンと考えて走れば良かったと反省。あとは下ハンをもっと持つべきだったと思う。行田後に下ハンを持つ際のポジションを合わせていきたい。

帰りは246を田中さん竹村と。

>大和1分走 322W 81rpm
もうちょっとケイデンス、パワー共にを上げればよかった。

最後に坂でもがいて993W。今のところ自己新。

こんなこと書くのもあれですが、最近遅刻や欠席がみんな当たり前になってしまっている感じがします。


最近の記事

コメント

    • ほしの
    • 2012.11.12 5:51pm

    SECRET: 0
    PASS:
    日頃の練習から試合を意識することはとても重要です。

    慶應内だけだと、お互いのレベルがある程度わかってしまうので、なるべく他大学の選手と一緒にできたらいいね。

    行田クリテには応援に行く予定なので頑張って下さい

    • あさひな
    • 2012.11.12 9:24pm

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    他大学に友人も出来たので、今度から是非誘ってみたいと思います。
    行田で活躍出来るように、最後まで気を抜かずに練習していきます!

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP