練習報告

11.19
スティフレッグド・デッドリフト(ダンベル使用)20回×2
ヒップリフト(自重)20回×2
レッグレイズ(腸腰筋ターゲット)10回×3
片手片足プランク30秒×2
腕立て10回×2

●MRI検査及び、その後の診察の結果
・靭帯・半月板には損傷はなく、痛みがなければ少しずつ練習を再開しても良い
・もともと、円盤状半月という、痛めやすい半月板の形をしているから注意が必要(先天的なもの)
・故障が続いたり、痛みが引かない場合は、手術を検討したほうが良いかも
・筋肉の柔軟性が少し足りない

とのことでした。先週までの反省を生かし、最初は、低い強度から練習を再開しようと思います。また、Qファクターの件について相談したら、やはり、Qファクターが広くて外側に踏み込む形になっていることが、悪化の原因だろう、ということでした。明日、対策できる予定です。
また、ストレッチの回数と時間をこれまでより増やすなど、柔軟性を上げる対策も並行してやっていこうと思います。

今日は、この後筋トレをする予定なので、練習報告は明日以降書きます。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP