練習報告

11/21
全体練@雛鶴 149km
調子がめちゃくちゃ悪かった。9時に大垂水の麓のサンクスに集合。

>表大垂水 10分17秒 277W 77rpm
ave330Wを目標にしてたのにまったく踏めずに散々な結果。一日中を通してだが、特に登りがダメだった。脚を動かすのがヌルヌルする感じで回せなかった。

雛鶴の往路では1分もがき2分レストでインターバル。雛鶴峠に入るまで計9本。一回目は440W程出ていたが、順調に垂れてきて8本目には320W。9本目ではW的には上げられたが、集団についていくことすら出来なかった。雛鶴峠では頂上までの4分程度を全力で。235Wしか出なかった。復路では下りで踏むようにしながらローテを回す。かなり速かったので、レースと同じペースで走れたと思う。雛鶴を出て大垂水に向かう途中、脚が回らない&踏めないで千切れる。そのまま大垂水麓のセブンイレブンまでなんとか走りきる。帰りはずっと平坦な道だったので楽に帰れた。

ただ調子が悪かっただけかもしれないが、なんだか登りがかなり弱くなっていた気がする。登りの踏み方を忘れてしまった感じ。平坦ではいいペースで踏めたので、登りのほうも感覚を取り戻したい。
雛鶴でインターバルのようなメニューを出来たのは個人的に満足。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP