試合結果

六大学戦。
チースプ5位
まずまともにチースプを走れるような存在がいない。なかなかそういう選手を育てていくのも厳しい。その中でもどうにか慶応としてこの種目を頑張るなら、来年のインカレは団抜きはもはや捨てるしかないだろう。メンバーとインカレの時程から見て、両方にこだわるのは難しい。個人的にはチースプもやりたいが。それか来年は無理でも長期的に一、二年生を鍛えて走れる選手にしていくか。それには一律のメニューをつくって強制的に妥協不可能な環境に自分達を置いていくしかないだろう。

ポイントどうにか完走。
走り方がとても効率が悪くなってしまった。いつも通り、引いては後ろに下がりをシンプルに繰り返して、ポイント周回が近づいてきた時、何か動きがありそうな時、弱い選手がちぎれていく序盤などは必要に応じて引き終えてから早く列に入って位置を調整しようと思っていた。しかし今回はこの必要に応じての部分がうまくいかなかった。他大の三人が連なってポイント周回に近づいたからその後ろについたのにすぐその他大が列を解いてしまったりした。そしてそもそも乗り込み不足で後半には脚がもたなくなった。

1km,6位。1分13秒。出だしはいいが後半には持続力不足というぼろが出た。最後の一周の粘りをつければ間違いなくいいタイムは出る。ここの対策は本当に根性のいる練習になる。30秒もがきと1分ソリアを組み合わせたい。

団抜き5位。序盤から苦しかった。ひどすぎた。5分ソリアに関してはそれなりにはやっていたが、ひどすぎる。

練習を抜本的に変えて、がっちごちの強制参加練習、メニューくらいまでやらないと、田中さん以来どうにかストイックに結果を追い求める意識が芽生えつつあったこのチームも、いよいよ救いようのないことになると感じた。今年は正念場だと思った。

個人としては神宮に向け頑張る。現状として、荷物の多くて通学練ができないことや時間のなさ、三田に拠点がないことやトレーニング施設がないことから練習がめちゃめちゃしづらくなっているが、どうにか工夫して堀田の作った一週間の練習スケジュール管理システムに書き込みたい。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP